今日のトレード結果

4月4日(火) デイトレード結果 62営業日目 ザラ場引け、引け成行が分かりません

前日比+21152
税引き後年間損益+14万0431

いちにち信用で持っていたイーロジットを引け成行注文で清算させようとしていたのですが、イーロジットの終値がつかなくて約定しませんでした。明日の寄り付きで強制決済となり、その手数料で5000円くらい取られるので萎えます。連買いや連売りなどで買い気配や売り気配の中でザラ場引けになって終値がつかないというのはたまにあることなので理解できるのですが、今日は僕が引け成行を300株入れていて、買い板もあるのに終値つかなかったことが全く理解できないです。

これはどういう理由が考えられるか分かる方いますか?いたら教えてほしいです。

ちなみに、分からなすぎて、大引け後に、楽天証券に電話して質問したのですが、「ザラ場引けで終値がつかなかった」としか言われずに、すごく抽象的な内容で返されて、その要因が全く分かりませんでした。その人は引け注文だと、”終値をベースに約定するから終値がないから引け注文が通らない”みたいなニュアンスで話していて、終値がつかないから引け注文が通らないと言っていて、それもなんか腑に落ちなくて、引け注文をベースに終値が決まるんじゃないんですかね?なんかその辺も含めて全体的に腑に落ちないフワッとした説明で、この人もバイトとかで特別に市場ルールに詳しくないのかな?と思いました。あとは、「終値の決まり方はサイトにあるのでそれを見てください」とも言われたのですが、それを見てもそこに書いてあること分かるけど、具体的じゃなく、そもそも僕は今日のこのイーロジットがなぜ僕が引け成行を入れているにもかかわらず終値がつかずにザラ場引けになったのかが知りたいので、そこを調べてほしいし、個人でもその要因を知る方法を知りたいです。

電話した後で、いろいろザラ場引けになった要因を自分なりに考えると、とんでもない量の引け買い注文があったか、とんでもない量の引け売り注文があったかで、どちらかの引け需給が強すぎて終値がつかなかったのかな?とも思うのですが、引けた後に、全体の引け注文がどれくらいあったか確認することはできるのでしょうか?そもそも引け間際の出来高があまりなく、板も平凡なこんな状況で、一方的なめちゃくちゃデカい引け注文があるとも考えにくいので、ホントよく分からんです。

 

 

画像が大きくて画質がガビガビですかね?見にくかったらすみません。

この状況と雰囲気を見て、なぜ終値がなくザラ場引けだったのかが分かる人は良かったら教えてください。

トレードの方を振り返ると、
Abalanceとかエニカラって直近の好決算でGUするも、寄り天で売られて、でも数日でその高値を取り戻してさらに伸びるみたいな状況だったと思います。

その形を期待できるのが、霞ヶ関キャピタルだと思っていて、スイング口座は塩漬けでパンパンで余力がないので、単価が高いのにデイトレ口座で持ち越してしまいました。

強制決済で5000円近い手数料を取られてしまう分は、この霞ヶ関キャピタルで補填できたら嬉しいですね。

今日もいつものタラレバですけど、いつのタイミングで言ったかは忘れて確認できなかったんですけど、前場のまだジワジワ上がっているときに、今日はセルシードとサイフューズが強そうと言及していたんですよね。そこに全く乗れてないですけど、サイフューズはストップ高張り付きで、セルシードもストップ高手前での高値引けでした。まぁ逆に上がりそうって言って下がることも多いのでほんとタラレバなんですけど、今は意識的に逆張り脳でコツコツ積み上げようとしているところがあるので仕方ないことではあるのですが、強いものを察することもできるようにはなってきているので、あと一歩、感じるがままにトレードできたらもっと向上すると感じています。今日もそうですが逆に弱いと思いながらも損切できずに含み損を伸ばすことがめちゃくちゃあるので、それを損切することをまずはできるようにしなければいけません。

サイフューズが今日、数週間前の高値を越えて動意づいてストップ高に張り付いたのは完全に昨日から増し担解除されていることが要因なので、この動きは要暗記します。

ブログランキング参加中

-今日のトレード結果